データ分析に取り掛かるにあたり、データの前処理でお困りの皆様へ、大幅な業務短縮が可能になる新機能をご紹介します!

RapidMiner(ラピッドマイナー)は、プログラミング無しで初心者でも簡単に、データ可視化・機械学習モデル作成・精度検証までのデータサイエンティストが行っているような分析業務を行える、世界で最も使われている機械学習ツールです。

本セミナーは、RapidMinerに新たに追加された、超高速な前処理を実現する「ターボプレップ機能」と自動モデル構築の「オートモデル機能」を中心にご紹介する、新企画のセミナーです。

「ターボプレップ機能」は今まで複雑で、高スキルが求められていたデータの前処理を簡単なマウス操作のみで行うことができる機能です。
これにより、データ分析を行う際の大きな障壁となっていた前処理が飛躍的に進み、更に自動モデル構築の「オートモデル機能」と連携することで、これまで多くの時間を費やしていたデータ分析業務を劇的に短縮できます。


【ターボプレップ機能とオートモデル機能の大きな特徴】
●特徴1 効率的なデータ前処理
●特徴2 素早いデータ理解
●特徴3 前処理をしたプロセスの再利用
●特徴4 データ処理の修正・複製
●特徴5 自動モデル構築・評価機能との連携

本セミナーでは、機械学習を簡単に始めることができるRapidMinerの操作体験、RapidMiner新機能の紹介、「回帰分析」をテーマとした機械学習の基礎概要を学ぶことができます。

日時 2018年11月15日(木)13:00~15:00 (受付 12:45~)  
会場
〒104-0045 東京都 中央区築地2-7-10 築地シティプラザ7F
03-6228-4932


【最寄り駅】
◆新富町駅(有楽町線)/徒歩2分
◆築地駅(日比谷線)/徒歩2分
◆東銀座駅(日比谷線、浅草線)/徒歩7分


会場地図はこちら(Googleマップ)
参加費 無料
定員 8名 残席わずか
対象 ・仕事で分析業務を始める必要性が出てきた方
・機械学習をこれから始めようとする方
・RやPythonの初歩学習でつまづいてしまった方
・社内に分析チーム、組織を作りたいとお考えの方
・機械学習ソフトの導入検討をしている方
・時間のかかる分析業務を素早く、簡単にさせたい方
主催 KSKアナリティクス
共催
協賛
内容 今回のセミナーは、
ある数値のデータから、別の数値を予測するアルゴリズム「回帰分析」をテーマにしたセミナーです。
ボストン市内における、住居の平均部屋など合計13種類のデータから、市内の住宅価格予測モデルを作成する方法とRapidMinerの新機能をご紹介させていただきます。
RapidMinerで「fast」&「easy」な機械学習の第一歩を体感してみてください。

◆RapidMinerフリー版(データ1万行まで無償)を用いてハンズオンを行います。
事前にフリー版のダウンロードをお願いいたします。
フリー版のインストールについてはセミナーお申込み後のメールにてご案内させていただきます。
◆本セミナーは無償のハンズオンで有償トレーニング(Pt1/Pt2)とは内容が異なります。
操作方法・設定方法の詳細についてご質問をいただいても回答できない場合もございます。
予めご了承願います。
備考

お問合わせ

KSKアナリティクス セミナー事務局
seminar@ksk-anl.com
※お申込後のキャンセルはお手数ですが上記E-mailまでご連絡ください。