世界中で使われているプログラミング不要の機械学習プラットフォーム「RapidMiner(ラピッドマイナー)」

ビッグデータ・IoTブームの到来により、"センサデータから機械の故障予測・異常検知"、"購買履歴から顧客の離反予測や商品推薦"、"消費者の声からクレーム要因の見える化"…など、データを活用したいと考える企業は増加しています。

しかし一方で、プログラミング言語(R/Pythonなど)を学びながら、機械学習モデルを作成することはとてもハードルが高く、思うように分析が進まないという声も多く耳にします。

RapidMinerは、プログラミングの知識がない初心者の方でも簡単に、データサイエンティストが行っているような分析業務を今日からでもすぐに始めることができる「fast」&「easy」な機械学習プラットフォームです。
データ可視化(前処理)、データ加工、モデル作成、評価、運用までを一つのプラットフォームで一括サポートしていますので、前処理やモデル作成のために他のツールを用意する必要はありません。

本セミナーでは、機械学習を簡単に始めることができるRapidMinerの操作の体験と、機械学習の基礎概要を学ぶことができます。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2019年3月26日(火)15:15~17:15 (受付 15:00~)  
会場
〒550-0002 大阪府 大阪市西区江戸堀1-18-35 肥後橋IPビル 6F
06-6131-6711


【最寄り駅】
◆肥後橋駅(四つ橋線)/徒歩2分
◆淀屋橋駅(御堂筋線)/徒歩6分
◆大江橋駅(中之島線)/徒歩7分


会場地図はこちら(Googleマップ)

参加費 無料
定員 6名 
対象 ・機械学習に興味があり、これから始めようと思っている方
・仕事で分析業務を始める必要性が出てきた方
・RやPythonの初歩学習でつまづいてしまった方
・社内に分析チーム、組織を作りたいとお考えの方
・機械学習ソフトの導入検討をしている方
・時間のかかる分析業務を素早く、簡単にさせたい方
主催 KSKアナリティクス
共催
協賛
内容 今回のセミナーでは、
決定木やk-NN(最近傍法)などの分類アルゴリズムを使い、分類のルールを見つけ出す分析手法を
ご紹介いたします。
また、複雑で退屈なデータの前処理を容易にする「Turbo Prep(ターボプレップ)」と自動でモデルを構築・評価する「Auto Model(オートモデル)」の機能説明・操作方法をデモンストレーションをまじえながらご紹介いたします。
「Turbo Prep」と「Auto Model」を活用することで、これまで多くの時間を費やしていた分析時間を大幅に削減し、迅速かつ高度な特徴量エンジニアリング、モデル構築を可能とします。
この機会にぜひ、RapidMinerで「fast」&「easy」な機械学習の第一歩を体感してみてください。

◆当日のタイムテーブル◆
15:00~:受付開始
15:15~15:30:弊社紹介
15:30~15:45:機械学習プラットフォーム「RapidMiner」のご紹介
15:45~16:00:機械学習とは
16:00~16:10:休憩
16:10~17:15:RapidMinerを実際に操作しながら分析を体験

◆事前準備「RapidMinerフリー版のインストール」◆
本セミナーでは、RapidMinerフリー版(データ1万行まで無償)を用いてハンズオンを行います。
事前準備として、フリー版のダウンロードをお願いしています。
詳細につきましては、本セミナーお申込み後のメールにてご案内いたしますので、
ご確認をお願いいたします。

※本セミナーは無償のハンズオンで、有償トレーニングとは内容が異なります。
操作方法・設定方法の詳細についてご質問をいただいてもご回答できない場合もございますこと、
予めご了承ください。
備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

KSKアナリティクス セミナー事務局
seminar@ksk-anl.com
※お申込後のキャンセルはお手数ですが上記E-mailまでご連絡ください。